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苺畑でつかまえて

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顧客軽視 - sally

2017/04/12 (Wed) 15:56:59

皆さま、本日もご来店、誠に有難うございます。

たぶん世界中から注目をあびてると思いますが、
この事件(?)1番の原因はやっぱり
会社の、顧客軽視の姿勢じゃないでしょうか?


<ユナイテッド航空、乗客引きずり下ろしで非難殺到>

米ユナイテッド航空を傘下にもつユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングスに批判の嵐が巻き起こっている。オーバーブッキング(過剰予約)となった機内から乗客を強制的に引きずり下ろす動画がソーシャルメディアに投稿されたためだ。株主総会での委任状争奪戦や経営陣の激変からの立ち直りを試みている同社の評判がさらに損なわれる恐れがある。
 
乗り合わせた乗客がソーシャルメディアに投稿した動画には、満席の機内から無理矢理引きずり下ろされる男性が叫び声を上げている様子が映っていた。騒ぎが起きたのは9日夜、シカゴのオヘア国際空港発ケンタッキー州ルイビル行きの3411便で、この男性は病院で手当てを受ける羽目になった。

今回の騒ぎを受けて、利用客の中からはユナイテッド航空には二度と乗らないとの声も出ている。航空機を頻繁に利用するロサンゼルス郊外に住むマーシャ・ワイドマンさんは、「これからはユナイテッドを絶対使わない。強制的に飛行機から引きずり下ろされると考えただけで恐ろしい」と話した。

詳細はココ↓↓
http://jp.wsj.com/articles/SB12580682065743184470104583077691537916374



<ユナイテッド航空の広報失態>

ユナイテッド航空の便がオーバーブックとされ、すでに機内にいた4人の乗客が降りるよう命じられましたが、このうち男性 1人が拒否したため、引きずり下ろされ、その映像がソーシャルメディアを通じて世界に配信されました。この時の航空会社の広報の対応が顧客軽視の姿勢で、後刻CEO が謝罪に追い込まれたという報道が相次いでいます。

動画をアップしたTyler Bridgesは妻と日本からシカゴ経由でケンタッキーに戻るために搭乗していたということです。「 4人が降りないと出発しない」というアナウンスがあり、誰も名乗り出なかったことからユナイテッド側が対象者を選び、3 人は渋々降りたものの、 4人目が「私は医師で、あすの朝、患者をみないといけない」と述べて拒否したそうです。その結果、警備員が呼ばれ、引きずり下ろされたということです。

アメリカではあまりにオーバーブックが日常的で、"あすは我が身"と思った人が多かったのではないかと思いますが、実は乗客のオーバーブックではなく、航空会社のクルー 4人を乗せたかったことが後から分かり怒りに拍車がかかったと推察。

トランプ大統領も動画を見たとホワイトハウスのスパイサー報道官が会見で述べています。さらに、引きずり下ろされた男性がアジア系アメリカ人の医師だったことから、中国で大きな話題になり、今後中国市場でビジネス拡大を狙うユナイテッド航空にとって痛手だという見方も出ています。

広報対応の失態で顧客が離れることを懸念した投資家が株をを売り、ユナイテッド航空の株価は 10 日、一時4%下落し、ムノズ CEO が謝罪した後、買い戻され1.1%の下落で取引を終えたということですが、来月行われる株主総会での追求が予想されるということです。

詳細はココ↓↓
http://blogos.com/article/217900/



Peaches & Herb - Reunited
http://www.youtube.com/watch?v=26J0uDIGErM


Reunited and it feels so good
Reunited 'cause we understood
There's one perfect fit
And, sugar, this one is it
We both are so excited
'cause we're reunited,
hey, hey

仲直りね ほんとによかったわ
仲直りさ ふたりわかり合えて
ここにピッタリの相手がいるんだ
それは僕たちなんだよ
二人とも嬉しくてはしゃいじゃうよ
だって僕たち仲直りしたのさ

訳詞はココ↓↓
http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-1231.html?sp




四川風鶏肉のピリ辛ダレ
http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000788/index.html

Re: 顧客軽視 - ピッコロ URL

2017/04/12 (Wed) 16:57:53

sallyさん、ヒカルさん、いちご畑の皆さん、
こんばんわ!コレは私もビックリしました!
と言うより
「なんでこんな事になっちゃうの?」
て感じです
そうならない為のPC管理じゃないんですか?
入力して既に席が埋まっていれば、飛行機は指定
しかないんだから、売っちゃいけない筈、ソレを
「重複販売したから降りてくれ!降りなきゃ
引き摺り下ろすぞ!」「?!?!?!?」
日本なら、ありえない話ですよね!
いや、日本じゃなく他の国でもあっては
いけないはずなのに、アメリカでそれが
起きちゃうなんて...
最初にこのニュース観た時、意味が
わからなかったです(笑)
見た所、アジア系の人ですよね!中国人かな?
素朴な疑問ですが、このお客様の「国籍」
が違ったら、こんな降ろされ方しなかった
何て事ありますかね?
あんなに雨が降ったのに、まだ咲いてる桜がありました!

Re: 顧客軽視 - ヒカル URL

2017/04/12 (Wed) 18:56:05

sallyママ、ピッコロさん、皆さんこんばんわ‼
ビックリする話ですね‼
恐らく、キャンセル率を考慮して、稼働率を
上げる為、常習化しているのだと思いますが
稀に、こういう事が、あるんでしょうね(笑)
上手に、別便に誘導するとか、
出来なかったんでしょうか。

恋のダブルブッキング / 多岐川舞子&ギャランティーク和恵
http://www.youtube.com/watch?v=l0aPNmloBkE


サーモンとじゃがいもの重ね焼き
http://menu.livedoor.biz/archives/51990074.html

Re: 顧客軽視 - sally

2017/04/13 (Thu) 02:51:34

ピッコロさん

ユナイテッド航空の取り消し数は昨年、約6万300人、
うち3765人は強制的なケースだったそうです。

常習だったみたいです(><)



大根おろしとしらすのしょうゆ糀がけ
http://www.ninben.co.jp/kouji/recipe/w-oroshi.php

Re: 顧客軽視 - sally

2017/04/13 (Thu) 02:52:55

ヒカルちゃん

ちょっと前には、女の子の服装に問題があると言って
搭乗拒否したこともあるそうです。

随分と「上から目線の会社」だと思います



アメリカンバーガー
https://www.hotpepper.jp/strJ000981117/

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