商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。

苺畑でつかまえて

659677
ここは、仮想空間「sally's BAR」ライブハウスです。 どうぞごゆっくり、ご自由におくつろぎ下さいませ。
表示方法が変りましたが中身は相変わらずです。^^;
コメントは最新スレッドにお願いします。タイトルの一番上をクリックして下さい。
sally's BAR 営業中!

努力もほどほどに - sally

2017/08/07 (Mon) 17:07:38

皆さま、本日もご来店、誠に有難うございます。

今日は尊師のところへ行きました。

前回同様、歩行器を2種類とも持って行きましたが、今日は片方しか使いませんでした。

実は昨日カツはあまり眠れなかったと言うと
それは今の気候がヒドイから仕方がない、と言われました。

本当は、爽やかな気候で気持ち良い状態が望ましいそうです。

「日本には四季があると言うけど長さは均等じゃないよね」

「夏と冬は厳しくて長い。秋と春は過ごしやすいけど短い」

確かに!!!

「気候が厳しいと疲れが抜けないから体調も回復しにくいんだよ」

なるほど、なるほど。

「先生、じゃ、どうすれば良いんですか?」

「どうしようも無いよね」


ハッハッハ
さすがの尊師も
天候には勝てないそうです。

と言うわけで
無理は禁物、
努力もほどほどが良いというお話でした(笑)

Re: 努力もほどほどに - ピッコロ URL

2017/08/07 (Mon) 18:10:07

sallyさん、いちご畑の皆さん、こんばんわ!
尊師のところまで、遠出お疲れ様でした!
私は今日はポチ所長のところで通所リハでした!
気候ね~、私の場合
後遺症の名称が「○○痛」と
『「痛」って字が付いちゃってんだから、
痛くて当然』と、この6年間もう諦めてますが、
それでも今日は、より酷いですね(ー ー;)
顔は特に堪えます(顔は止めなよボディ!ボディ!)ゴメンなさいw
健康な時、顔が痛いなんて
絶対経験しなかったですもんね
それでもリハビリメニューは淡々と全てこなしますが
うっかり「マコ甘えてばかりでゴメンね♪」
と口ずさんだら、若い鍼灸師の先生に
「なんですか!それ?」と言われてしまいました!
sallyさんならわかりますよね!(笑)
今日、通所リハではじめて「イタッ!」
と口から漏れたら「ピッコロさんの口から
イタイの三文字が出るなんて!」
と言われてしまいました!私をなんだと思ってんでしょう?
私だって人間だもん!(相田みつをに謝れw)
偶には痛がる事だってあるわ!

Re: 努力もほどほどに - sally

2017/08/08 (Tue) 03:00:59

ピッコロさん

知ってます!
知ってますとも〜

子どものころ、眼帯するのが流行りました。
ちょっと病弱な女の子が流行りました(笑)

それにしても吉永小百合さん
美しいですね!

青山和子=愛と死をみつめて=
http://www.youtube.com/watch?v=CXluuWO8Y0E



台風が直撃しに来てるので
ただただ頭を下げて
通過するのをじっと待つのが良さそうです

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.